<スポンサーリンク>

五山送り火 大文字~妙法

また少し間が空いてしまいましたが、昨日「五山送り火」を見てきました。

知り合いが車を出してくれるというので、車に乗るのも久しぶりでした笑

https://www.instagram.com/p/BmiyED2nxVX/

五山送り火行きました。鴨川沿い#五山送り火 #京都

 

京都駅の方から鴨川沿いを走り、出町柳方面まで走りましたが、おそらく送り火目当ての人かな?歩道にも大勢いました。

駐車場に止めた後実際にはこの辺りで点火の準備

f:id:business198356:20180817005050p:plain

 

 

f:id:business198356:20180817005114p:plain

20:00になると最初の「大文字」が点火。

4年ほど住んでるのにこういうのに行ったこともないため、勝手がわからずとにかく人のいるほうへと歩いていき、無事に撮影成功。

f:id:business198356:20180817005354j:plain

 

 

f:id:business198356:20180817005438j:plain

 

何がってここ、3つ同時に見ることができたのがでかい!!

上の「妙」「法」は近くで見るとすればどちらも北山通くらいの位置になるが5分ごとの点火であまり長い時間見ることもできないので「どれを見るか」はけっこう絞って見に行っていた。できれば全部見たいといった人がグループにいたので向かってはみたが、船山も左大文字も車から一瞬見えたくらいで鳥居形に至っては間に合わずという結果・・・笑

まあ渡月橋あたりがスポットらしいので無理か、とは思っていたけど。

普段15分くらいで行ける距離だが理由は察しの通りで道が混んでいたため、最終の鳥居形の終了時刻20:50には間に合わなかった。

 

とはいえ、久しぶりにいいものを見ることができた気がする。「五山送り火」とはなんぞや、についてはこちらを参照で。

www.kyokanko.or.jp

 

ということで、今日はこんなところで終わり。

※諸事情により、PS4できないのでしばらくゴッドイーターはお休みします。

 

<スポンサーリンク>