<スポンサーリンク>

Apple 京都オープン!!

京都でも風の音がはっきり聞こえるくらいで先日のW台風がけっこうきつかったです。

 

結構前から「京都にApple直営店ができる」という話が合ったのですが、ついにできました!!

心斎橋にあるApple直営店に続くApple京都は、先日新しくできた商業施設「京都ゼロゲート」のフロアに構える形で四条高倉の大丸京都の隣に位置しています。

 

早起きは苦手なんで、夕方ですが行ってきました。

 

★道のり

f:id:business198356:20180825201959p:plain

とりあえず四条駅の1番出口から向かいました

f:id:business198356:20180825202052p:plain

出てからすぐ右へ

 

f:id:business198356:20180825202118p:plain

四条通をまっすぐ進む

f:id:business198356:20180825202231p:plain

大丸を通過

f:id:business198356:20180825202822p:plain

到着、当たり前といえば当たり前だが人であふれている笑

 

大丸の隣なので、四条高倉のバス停を降りたらすぐの距離ではある。まあバスが動けばのはなしではあるが。

場所を考えると電車が無難。

 

 

★いざ、中へ

f:id:business198356:20180825203142p:plain

f:id:business198356:20180825203306p:plain

f:id:business198356:20180825203327p:plain

f:id:business198356:20180825203529p:plain

f:id:business198356:20180825203554p:plain

1F。

心斎橋に行ったことないから比較はできないけど、京都っぽいのかな・・・?という雰囲気は感じた。

 

f:id:business198356:20180825203711p:plain

f:id:business198356:20180825203733p:plain

f:id:business198356:20180825203801p:plain

f:id:business198356:20180825203824p:plain

2F。

1Fと同じくデモ機が部屋いっぱい使って展示されており、壁側には動画コンテンツやiPadでゲーム機感覚で遊べるアクセサリーだったり、iPhone、iPadをリモコンにしてロボット操作が体験できたりと、こういうところはやはり直営店ならではなのかというところを感じた。量販店のiPhoneコーナーではなかなか見られない商品が多く、個人的にはすごくワクワクする空間だった。

 

 

★まとめ

1Fフロアを使っての店舗オープンと聞いていたが、実際は

 

1F・・・売り場、アクセサリー(ビーツとか)

2F・・・売り場、アクセサリー(キーボード、ゲーム関連)

3F・・・ワークスペース、だったかな?予約制のスペースがあるらしい。

 

だった。営業時間は10時から21時

 

普段ビックカメラなどで機械いじって楽しんでる人間にとっては新しく京都に増えてくれたことがありがたいので、暇があったら行くかもしれない。

今日は初日だったからかもしれないが店内の映像がメディアなどで使用されるかもしれないので、今度は落ち着いてから行こうかな笑

 

f:id:business198356:20180825205454p:plain

 

 

 

<スポンサーリンク>