<スポンサーリンク>

昨日の台風で・・・

気象庁 | 台風情報 昨日は雨風が強く、対策が足りなかったこともあるのですがガラスが割れてしまいました。けがはなかったのでとりあえずは割れたガラスの掃除で済みましたが京都市内でも爪痕はかなりのものとなってるみたいです。 今日は引っ越しに関する手…

Apple 京都オープン!!

京都でも風の音がはっきり聞こえるくらいで先日のW台風がけっこうきつかったです。 結構前から「京都にApple直営店ができる」という話が合ったのですが、ついにできました!! 心斎橋にあるApple直営店に続くApple京都は、先日新しくできた商業施設「京都ゼ…

五山送り火 大文字~妙法

また少し間が空いてしまいましたが、昨日「五山送り火」を見てきました。 知り合いが車を出してくれるというので、車に乗るのも久しぶりでした笑 五山送り火行きました。鴨川沿い#五山送り火 #京都 京都駅の方から鴨川沿いを走り、出町柳方面まで走りました…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度6

★前回のあらすじ ・・・とうとうお前も呼ばれたのか ついに難易度6。のんびりやりすぎて時間かかったけど まずはツバキから話を聞く。 ここでリンドウの腕輪の反応が確認されたと知ることになる。 そんでプリティヴィ・マータとの戦闘へ 難易度6「コールド・…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度5「狩衣」

★前回のあらすじ もう おこってない? 難易度5「狩衣」 討伐対象:ボルグカムラン、コンゴウ2体 両方電撃が弱点なので例によって装備作成 「虎爪」でいいか、ナイフ系統ばかりは飽きてきたし見た目もちょっと・・・やし。 では出発 まあコンゴウからやろうな…

地震発生時の行動

月曜日は基本的に記事のチェックを行い、ジャンプを読みながら過ごすのだが今日は違った。30秒ほどだろうか。ただならぬ音と揺れを感じて布団から飛び起きた。 小さな揺れに関しては一部地域で現在も観測されているようだ。 気象庁|地震情報 実際に優先順位…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度5「春雷」

★前回のあらすじ フフッ・・・例によって、サカキ博士がお呼びですよ! シオの食料確保ということでデートに連れていく、という内容 主人公が勝手に受けて笑 ともにミッションへ 難易度5「春雷」 討伐対象:シユウ(荷電性) 今回の堕天種は火属性があればな…

5月の「だるさ」

今月、特にGW明けあたりから襲われている 「なんだかやる気が出ない・・・」 「やらなきゃいけないことはあるけど・・・」 みたいな気分。4月にあれだけ活気にあふれていた教室から人が半分以上いなくなる学生時代を思い出す。卒業して数年、意外といやいや…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度5

★前回のあらすじ 私たちが計画を強行したのをまだ怒って・・・ 難易度5「修羅の宴」 討伐対象:ヴァジュラ、シユウ 2体とも火・氷が弱点なのでどっちでいっても問題ないが前回作った冷却ブレードがそのまま使えるので氷で攻める。初期配置のE地点とすぐ上のM…

京都に行くっ!! ~烏丸御池~

★~はじめに~ 前回は駅メモの話しかしてなかったような気もするがまずスタート地点を決めてしまわねば、と思い路線図を入手。 京都の地下鉄は超ざっくり分けるとこんな感じ 烏丸線:竹田~国際会館 東西線:太秦天神川~六地蔵 それぞれの端にあたる駅から…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度4 「剣戟の刻印」

★前回のあらすじ 知っていてもアナタには教えませんけど 難易度4 「剣戟の刻印」 討伐対象:ボルグカムラン ザイゴート2体が同時に出現するのでさっさと倒す。オウガテイルの出現情報もあるがこいつに関しては別エリアをうろついているだけなので無視しても…

京都に行くっ!! ~プロローグ~

不定期で京都の観光地を巡っているが、加えて街ブラ的な感じで地元を歩くのも悪くないのではないかという思い付きで地下鉄の駅前をぶらついていくことにした。 内容自体は陳腐なものではあるが住んでしまったら見逃してしまうような、実際に自分が気づかなか…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度4

★前回のあらすじ ゴーレ・二ェ・モーレ、ブイピエシ・ダ・ドゥナー 難易度4「暴風の洗礼」 討伐対象:サリエル、ザイゴート アリサも復帰しこれからリンドウの腕輪探し、ということで難易度4最初のミッションはサリエルの討伐。空中戦ならショートブレードな…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度3「タイラント・ブレス」

★前回のあらすじ スマン、後は頼んだ・・・。 難易度3「タイラント・ブレス」 討伐対象:シユウ アリサが復帰する運びになるが、心無い陰口を聞いてしまう。 コウタが励まそうとするもやっちまった感じで主人公に投げて退散笑 という流れを経て主人公へ戦い…

【観光地をざっくりぶらついてみる】京都御苑

先週行った円山公園に続き今回は京都御苑。 ここもなかなか行こうと思わなかった。場所の感覚はものすごいふわふわした感じで、同志社大学の近くのあのあたりか・・・くらいの認識。 実際はこんな感じ うっ・・・。だいたい今出川通から丸太町通まである。な…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度3「物資救援計画」

★前回のあらすじ アジン・ドゥヴァ・トゥリー 今回は淡々とミッションのみをクリアしていく。 難易度3「物資救援計画」 討伐対象:コンゴウ1体、シユウ1体 ようやくコンゴウの動きになれてきたのでここらでシユウも攻略していきたいところ。 アリサとの面会…

【観光地をざっくりぶらついてみる】 円山公園

最近数えてみると京都へきてもうすぐ3年になるみたいだが、花見スポットやら公園みたいな場所にはほとんど打ったことがない。地元の観光スポットにはあまり行かない傾向にあるとはよく聞くが、住み慣れてきた土地に対してもそういうことが言えるのだろうか。…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度3

★前回のあらすじ ヒットエフェクト 難易度3「蒼穹の月」 ヴァジュラの討伐、アクション苦手とはいえさすがにコンゴウとかは飽きてきた。 このアラガミそろそろ属性武器作成に取り掛かろうと思う。あまり時間かけても仕方ないし。 あー・・・、動き覚えなおさ…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度2 「戦神の目覚め」

★前回のあらすじ お夕飯はいりません!! 難易度2 「戦神の目覚め」 そろそろオウガテイルやらコクーンメイデンにも飽きてきたころ、細身やし(コンゴウくらいしか比較対象なかったし)初見では結構苦労したシユウの討伐ミッションが発生した、下半身が結合…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度2

★前回のあらすじ ザレイズの1周年ハンパねぇ・・・ 難易度2では中型アラガミが登場、同胞の最期を間近で見た主人公をよそに極東支部は通常運転。新たなミッションでは「コンゴウ」の討伐に向かう。 難易度2「金剛の巨魁」 コンゴウは猿人型の中型アラガミで…

【テイルズオブザレイズ】 1周年ガシャ引いてみた

★前回のあらすじ エリック、上だ!! スマホ・タブレットでもテイルズができる!! しかも普通にテイルズの戦闘できる!! てな感じでリリース当初から続けているアプリ「テイルズオブザレイズ」が 1周年イベントをやっている。 事前に告知があり 100回分ガ…

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度1

★前回のあらすじ 無限創造軌道 前回キャラは作ったのでさっそくストーリーへ・・・ 登場キャラがもう懐かしい。すっかり「2」「レイジバースト」になれてしまったから余計に感じる。 フェンリル配属 メディカルチェック後初任務へ 難易度1「悪鬼の尾」 オウ…

PS4でゴッドイーター再開するはなし

★はじめに ・前回までのあらすじ→なるべく前回記事内容からそれないよう印象に残った一言で書く ・メイン→今日の進捗状況 。おわりに→印象に残った一言で書く だいたい以上の3つに分けてだらだらゲームをプレイする日記。ゲームは下手くその部類なんであらか…

<スポンサーリンク>