<スポンサーリンク>

【テイルズオブザレイズ】 1周年ガシャ引いてみた

★前回のあらすじ

 

 エリック、上だ!!

 

 

 

スマホタブレットでもテイルズができる!!

 

しかも普通にテイルズの戦闘できる!!

 

てな感じでリリース当初から続けているアプリ「テイルズオブザレイズ」が

1周年イベントをやっている。

事前に告知があり

100回分ガチャ無料

イベント開催

 

などを確認していたがガチャに関しては課金要素込みかなーと期待はあまりしていなかった。今日「好きな魔鏡が手に入る」という旨の通知を確認したので念のためログインして確認してみた。ちなみに現在ログインボーナスでガチャに使う「ダイヤ」が合計300個もらえる。しばらくログインしていなかった人は期間中ダイヤをためておくのもいいかもしれない。

 

どちらかというとシリーズをプレイしたことがある方の方がより楽しめる、といった印象のゲームではある。ただ、わりと序盤から濃いキャラが出てきてくれているのでシリーズ未プレイでも楽しめるメンツはそろっていると思う。

 

個人的に「ミトス」がプレイアブルキャラとして登場するイベントが楽しみなので頑張ってこなそうと思っている。1周年イベントはついでのつもりだった。

さて、プレゼントの確認・・・と。

f:id:business198356:20180301150955p:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・ん?

 

 

 

ユーリの装備がプレゼントに来てる!!!

しかも期間中(~3月31日)に新たに開催されるガチャ含めて10種類のガチャが初回10連無料ときた。

あざっす、結果に期待はしないけど笑

 

早速現時点で引けるものを引いてしまう。こういうのためておくとかできない性質なんで。

 

f:id:business198356:20180301151110p:plain

 

まずはシナリオガシャの方から

現在は新章として2部に入っているのでリリース初期の第1部序章~終章の登場キャラが当たるガシャ

これ間違って「ダイヤ」で引かないように。鏡晶石という課金アイテムでの10連が無料ていう意味なのでちょうどダイヤ切らしてるから間違いようはなかったがダイヤためてる人は万が一にもということがあるので。

f:id:business198356:20180301151045p:plain

 

f:id:business198356:20180301151148p:plain

 

f:id:business198356:20180301151219p:plain

え・・・いきなり当たった笑

魔鏡技っていうこのゲームでの必殺技的なものが使えるようになる装備品なわけだが初期にはまあ当たらんくて苦労したのに。

 

結果こんな感じ

f:id:business198356:20180301151255p:plain

 

次は4章から7章のガシャ、ここのは正直誰でもいいや笑今使ってないキャラばかり

f:id:business198356:20180301151412p:plain

 

まじかよ・・・虹色笑

さっきの魔鏡技ってやつですわ。

 

f:id:business198356:20180301151444p:plain

 

キールや!!

これを手に入れるとキャラが覚醒して、覚醒後のキャラのみ連れていけるイベントに参加ができるようになるので誰でもいいといったそばから前言撤回

 

エターニアのキャラ2人一気に当たった笑

ありがたくいただきます。

 

 

あぁ、もう十分すぎる成果だけどまだまだガシャは引けるので続けて

8章~11章、スタンとベルベットはかなり育ってるからクレスが欲しいな。

f:id:business198356:20180301151544p:plain

 

はいはい、これが普通の引きですわ。

全部青・・・。通常装備確定。

f:id:business198356:20180301151610p:plain

と思いきや、たまに色が変わるときがあるんでそれでもさっきと比べると残念な結果

f:id:business198356:20180301151639p:plain

 

 

シナリオガシャラスト

12章~終章

 

カノンノ、ヴェイグあたりを強く願いながら・・・ですよねー。

f:id:business198356:20180301151714p:plain

さっきと同じ結果

はい、次ー笑

 

後はイベントガシャ

f:id:business198356:20180301151757p:plain

 

今引けるのは上2つ

今回のイベント「ミトス」を含む主要キャラのピックアップ

もう一つは1周年記念のイベントガシャでこちらは結構キャラ多いから期待はできないか

クレス狙いでまずはミトスガシャ

f:id:business198356:20180301151835p:plain

 

魔鏡こそ当たらなかったもののいい感じ・・・いや良すぎる。

クレスの上位装備が当たったし。

 

では最後に・・・と思い画面右上をみると

これはっ! かめにんショップで装備品と交換できるポイント(プリズム)や、ポイントが増えてる。

 

まさかとは思ったけど有償で買った鏡晶石で引いたのとまったく同じ扱いにしてくれている。ありがたい、ほんとに助かる。おまけでもらえるプリズムは今だと220個もついてくるらしい。

 

で、最後のガシャ含めた結果

f:id:business198356:20180301151911p:plain

f:id:business198356:20180301151444p:plain

f:id:business198356:20180301151639p:plain

f:id:business198356:20180301151714p:plain

f:id:business198356:20180301151835p:plain

 

f:id:business198356:20180301152014p:plain

 

まだあと40回引けると思えばおなか一杯。イベント開始前にかなりの戦力補強ができた。

 

出戻りとかするなら今のタイミングかなりいいと思う。これより良いものがでるかどうかに関しては全く責任tれないが、ワンチャン狙いでアカウントだけおいてた、とかなら引く価値は大いにあるはず。

 

キャンペーンは3月31日まで、現時点では6種類のガシャが引けるので最大60連が無料といった感じ。今後4種類追加される予定ですべて初回10連無料との告知だった。

 

★おわりに

 

頼れる兄貴

 

<スポンサーリンク>