<スポンサーリンク>

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度2

★前回のあらすじ

 

ザレイズの1周年ハンパねぇ・・・

 

難易度2では中型アラガミが登場、同胞の最期を間近で見た主人公をよそに極東支部は通常運転。新たなミッションでは「コンゴウ」の討伐に向かう。

 

難易度2「金剛の巨魁」

コンゴウは猿人型の中型アラガミで動きはシンプルで怯みやすい。雷属性が弱点ではあるが正直あまり意識しなくても討伐できる。後々のミッションではオウガテイルくらいの感じで出てくることがあるのでその時はっちょっと邪魔に感じる。もちろん高難易度においてはうざいと思えるくらいには攻撃力があがってる・・・。

 

難易度2「鼠捕り」

榊博士の講義シーンの後に受注可能になるミッション。このタイミングで

 

パーソナルアビリティ

作戦支援スキルの発動

バックアップメンバーの設定

 

 

が可能になる。報酬追加やスキル取得に必要な「AP」の増加などミッション終了後に様々な追加効果が得られる。

f:id:business198356:20180228132549j:plain

ミッション自体はオウガテイルとコクーンメイデンを討伐するだけなのでサクッとクリアして次に行く。

装備はちょいちょい強化しておかないとやっぱ火力がしんどい。普段バスターを使っているので手数で攻めるやり方にまだ少し違和感がある。

 

難易度2「鰐2号」

グボログボロの討伐。胴体と尾ヒレはまあ勝手に壊れるとして・・・バスターでやるときにはまあ壊れない「牙」は注意して向かってる。壊さなくともどうってことはない気がするが。この部位は「貫通」属性でうまいこと壊れてくれるので基本はバレットで狙い撃ちする。コンゴウにしろグボログボロにしろ、活性化(怒り状態的な表現のほうがいいかも)したときの挙動が少し違っててびっくりした。ちょっとやんちゃな動きする笑

 

f:id:business198356:20180228132816j:plain

 

キャラ装備の「トップス」「ボトムス」に関しては「ターミナル」という機械からメールで確認できる。服装だけでもと逐一チェック。

基本的には新たな難易度が解放されるタイミングとほぼ同時に解放される。

メールとか基本見ないけどじっくりみてるとたまに面白いものがあったりする。

f:id:business198356:20180228132843j:plain

完全に誤爆してる 

 

難易度2「威光の残照」

ザイゴートや、こいつはとりあえず邪魔な存在という印象しかない。半永久的にわいてくるミッションではいい感じに大型アラガミ討伐の邪魔をしてくる。基本に沿って分断するか、すぐに倒してしまうかすればいいだけなんだが面倒に感じて無視してると結構食らってしまう。こういうところがダメなんだろうなと常々感じる。ちなみにみつかったら周囲のアラガミを呼ばれてしまうのでこいつがいてるとこっそり近づくのがしんどい。

 

難易度2「コンクリート・ジャングル」

コンゴウ+ザイゴート3体

 

コンゴウの顔面は破砕攻撃が効果的なのでバスターの時は何も気にせず顔面攻撃で討伐完了、だったがまずは足止めをするということで脚部への貫通攻撃らしいので今後もこの方法を意識していく。やっぱり挙動少し違うな。独楽みたいにうごくパターン見たことない。

 

難易度2「スノー・ボール」

オウガテイル3体。難易度2もこんなんばっかりか・・・。後々急に強くなってくること考えたら今はサクッとこなしてしまうのがいいな。

 

このミッション終了後に「プレデタースタイル」が解禁。あ、これか・・・。

リザレクション→レイジバーストだとちょっとやりにくく感じると聞いてたけどこの機能のことかも。空中捕食とかステップ捕食とかできたら楽やろなってアラガミ結構いたのでこれはありがたい。

f:id:business198356:20180228132927j:plain

 

次はリンドウが呼んでるというので「ベテラン区画」にあるリンドウの部屋へ。

近く、主人公と同じ新型の神機使いが配属されるとの話があり、その後ミッション発生。

 

★おわりに

 

死ぬな 必ず生きて戻れ

 

 

 

 

<スポンサーリンク>