<スポンサーリンク>

PS4でゴッドイーター再開するはなし

 

★はじめに

 

・前回までのあらすじ→なるべく前回記事内容からそれないよう印象に残った一言で書く

・メイン→今日の進捗状況

。おわりに→印象に残った一言で書く

 

だいたい以上の3つに分けてだらだらゲームをプレイする日記。ゲームは下手くその部類なんであらかじめご了承を。

そのうち動画も載せる予定

 

 

最近PS4買ったのでどのゲームをやろうか迷ってた時にはるか昔の記憶を思い出した。

f:id:business198356:20180226161216j:plain

モンスターハンター(以下モンハン)かゴッドイーター(以下GE)でクラス内でもユーザーが分かれてた中

 

・当時はRPGにしか興味がわかなかった

 

・そもそもアクション無理(今も)

 

・モンハンみたいなゲームも興味はあったけどストーリーは欲しい

 

これに当てはまったのがGEだったので以降「2」までプレイした後数年ゲームから遠ざかっていた。

 

あれから8年たったらしい笑

 

project G.E.公式ブログ

 

PS4買ったし「3」が出るとか出ないとか・・・なことを小耳にはさんだので「ちょっとやってみっか」の気持ちで始める。

 

 

 

PS4で出てるシリーズだと

「レイジバースト」→「2」に追加要素、新規アフターストーリー追加

「リザレクション」→「バースト」に追加要素、新規アフターストーリー追加

 

今後のたっめにGE2レイジバースト(以下レイジバースト)はサクッと進めるとして・・・GEリザレクション(以下リザレクション)はバーストの時期か、ずいぶん昔だし覚えてるようで曖昧な部分が多いんじゃないか。これまでのおさらいとしてこっちをゆっくり楽しむことにした。

 

・キャラを作る

 

さぁ、最初の悩みどころであるキャラ(アバター)作成。多分まあまあこだわる方だと思うしVITAでやった時は半日くらい使った気がする。再開にあたり個人的に好きなキャラ

 

メーテル

でやってみる。

 

 

 

世代ではないが「銀河鉄道999」にはまっているのと理想の女性といえば真っ先に浮かぶのが彼女。こちら未完のSF大作として漫画だけでなくアニメや映画、舞台化もされており、28日には11年ぶりの新作も刊行されるみたいです。今年は舞台もやるみたいなんで見に行きたいな。

www.nikkansports.com

 

とはいえ再現させるセンスもなければできるとも思ってないのでなんとなく自分がこれでいいやと妥協したところで作る(結局)。

f:id:business198356:20180226161326j:plain

 

f:id:business198356:20180226161352j:plain

当たり前だろうが長い髪自体がない!!思いっきり最前線で戦う設定だし・・・。せめて帽子だけでもあればと思ったが追加衣裳とかでそれっぽいのが増えてればいいな(あえてそのあたりの情報は仕入れてない)。

 

完成

f:id:business198356:20180226161413j:plain

 

 ★おわりに

11年ぶりの新作2500円する単行本に収録されているらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>