<スポンサーリンク>

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度4

★前回のあらすじ

 

ゴーレ・二ェ・モーレ、ブイピエシ・ダ・ドゥナー

 

難易度4「暴風の洗礼」

 

討伐対象:サリエル、ザイゴート

 

アリサも復帰しこれからリンドウの腕輪探し、ということで難易度4最初のミッションはサリエルの討伐。空中戦ならショートブレードなのでかなりやりやすいと思う。

やり方は特に変わらず足か尾状器官?的なところのダメージ蓄積で地上に引きずりおろしてからのラッシュ。

 

まだアリサ→コウタへのあたり強いな笑

f:id:business198356:20180318140930j:plain

 

任務完了後に主人公が隊長に任命という大出世

f:id:business198356:20180318140952j:plain

 

死ぬなよ 全員生きて帰れ これは命令だ

 

サリエルに関しては正直弱くなっている印象を受けた。飛んでたらまあまあしんどかったのに、結構地上におる時間が長くなってる。

 

遺された神機解放!!

f:id:business198356:20180318140858j:plain

 

これにてリーダー就任、今後特務が発行される(ストーリー内)。リンドウの行ってた「デート」やな。

 

開発部から例によって衣服追加のお知らせ

学生服とコートの追加、「ボスィコート」が雰囲気でるなということでニットの回収を行う。

ターミナル→データベース→回収素材

でニットの回収場所を調べて・・・

鎮魂の廃寺

贖罪の街

の2か所で回収可能とのことで早速フリーで出かける。

 

そして地味に回復錠改がショップで購入可能になってた。

この時点でニット回収て思ったけど贖罪の街で行う「孤独な魔眼」のみだった。

サリエル討伐なので楽は楽やけどキーミッション進めたほうがいい気もしてきた。

そのうち手に入るやろうということでそのまま次のキーミッションへ

 

難易度4「ヴィーナス・トラップ」

 

討伐対象:ヴァジュラ

目的はニットなのでサクッと倒す。

 

尻尾の結合崩壊させやすいな、小回り効くのは結構でかい。

 

難易度4「雪原の陽光」

 

討伐対象:グボログボロ、シユウ

 

言うてたら早速鎮魂の廃寺でのミッション来た。王がテイル複数いるみたいなので倒すついでに素材回収という流れで出発。

 

ソーマ笑

f:id:business198356:20180318152542j:plain

 

わかってる、欲しいものに鍵限って手に入らんのはどのゲームでも同じ。

 

 

 

んで支部長から呼び出し

エイジス計画の最終段階

f:id:business198356:20180318152624j:plain

 

帰り際にサカキから謎のデータが・・・。

自室にて起動、ここでソーマの出生の秘密がなんとなくわかる。

 

難易度4「霰」

討伐対象;コンゴウ堕天種

 

鎮魂の廃寺連続できたので引き続き回収と合わせて、の討伐になる。コンゴウの堕天種になるのでちょっと固い。顔面が壊しにくかったかな。固い分面倒だなと思うくらいで特に脅威でもないからこれもサクッといく。

 

 

やってみたらパイプの方が壊れなかった。ニットは無事入手できたので衣服購入

コート広げてなかったらもっといい感じに雰囲気出てた気がするけど。

f:id:business198356:20180318152726j:plain

 

 

サカキと支部長のやり取り、特異点の情報を流して支部長を極東から遠ざける・・・としか思えない笑

f:id:business198356:20180318152652j:plain

 

 ★おわりに

 

馴れ合いたいなら お友達どうしで勝手にやれ

<スポンサーリンク>