<スポンサーリンク>

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度3「タイラント・ブレス」

★前回のあらすじ

 

スマン、後は頼んだ・・・。

 

難易度3「タイラント・ブレス」

 

討伐対象:シユウ

 

 

アリサが復帰する運びになるが、心無い陰口を聞いてしまう。

コウタが励まそうとするもやっちまった感じで主人公に投げて退散笑

という流れを経て主人公へ戦い方を教えてもらうように頼まれる。

シユウに関してはこっちが戦い方学んでる最中だけど・・・。

 

やはり一番当てやすい下半身をアラガミ弾で破壊→下半身集中攻撃

が無難やな。シユウの右手方向にいると基本攻撃当たってしまうからこの辺は前作と同じ動きで攻撃範囲だけ覚えなおしてとりあえず動きわからんわ問題は解決かな。

 

 

 

難易度3「猿の肝」

 

討伐対象:コンゴウ、グボログボロ

コンゴウ+ザイゴート2体→およそ3分後にグボログボロ+オウガテイル(多分堕天)

 

グボログボロが出てくるまでに十分倒せるのでさっさと倒す。わかってるのに放置してザイゴートの邪魔をくらう笑

 

第2ラウンドでもオウガテイル無視し続けて攻撃中断されまくるという・・・

スマートに行きたきゃやっぱり先に倒すのが賢いと思う笑

 

難易度3「炎の盾」

討伐対象;ボルグカムラン

 

というかこれってセオリー通りにアラガミ討伐するミッションやな、とミッション説明を読んで気づく。

 

こいつに関しては新たな挙動もそないに問題なかった。

前足→尾→盾(そのうち壊れる)で撃破

 

アリサの特訓はこれにて終了、ティアストーンという装甲がお礼にもらえる。アリサが以前に使っていたものらしい。うん、悪くないし青好きだししばらくこれを使っていく。

f:id:business198356:20180318132039j:plain

 

これ、イベントごとにメール流してくれるのはありがたいけど、見てるんかな笑

前にも書いたように見てると面白いけど普通に進めてたらスルーしてるわ。

f:id:business198356:20180318132055j:plain

 

難易度3「冬の夜明け」

 

討伐対象:ヴァジュラ

小型アラガミ出現のアナウンスあるし、ヴァジュラの動きもなかなかやんちゃになってたから普通に小型から討伐。

コウタいいやつやなって思った、今回からアリサ復帰

f:id:business198356:20180318132203j:plain

壁際に追い込んでってのが結構いいやり方かと思ったけどミスったら一気に体力0・・・笑

 

無理は禁物やな。

 

アリサにとってはちょい因縁・・・な感じだが無事?に完了

 

 

難易度3「鉄の吹雪」

討伐対象:クアドリガ

 

アリサの件が解決したのかなと思った矢先にカノンが困っていた。

話を聞くとアリサの頑張りを見て勢いでクアドリガ討伐のミッションを受けてしまったと・・・笑

こ、こいつ・・・と思いながらも向かう。

ミサイルポッドがかなり弱いので基本空中攻撃で攻略できて楽ではある。カノンさんの射程に入らないという注意点ももれなくついているが。

 

オオグルマの足取りは結局つかめず・・・アリサが訪問し唯一の手掛かりとなったロックのかかったデータの解読のためリンドウの腕輪探しへ

f:id:business198356:20180318132138j:plain

 

 

★おわりに

 

パパ・・・ ママ・・・

 

 

 

 

<スポンサーリンク>