<スポンサーリンク>

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度5

★前回のあらすじ

私たちが計画を強行したのをまだ怒って・・・

 

難易度5「修羅の宴」

討伐対象:ヴァジュラ、シユウ

2体とも火・氷が弱点なのでどっちでいっても問題ないが前回作った冷却ブレードがそのまま使えるので氷で攻める。初期配置のE地点とすぐ上のM地点で2人ずつ分かれた状態で始まるのでこちら側担当のヴァジュラを仕留めてから向かうと各個撃破可能。このあとにプレデタースタイル習得、疾風がよさげなので試してみる。

f:id:business198356:20180422161428j:plain

 

現場にまさかの博士登場、久しぶりに見たわ、シオ。まだアラガミって呼び方やけど。

f:id:business198356:20180422161449j:plain

f:id:business198356:20180422161504j:plain

f:id:business198356:20180422161525j:plain

f:id:business198356:20180422161539j:plain

そういえば衣装も更新されてるんだったと思いチェックしてみる。

エオニウムモード・・・これもいい感じなので作ろう。くっ、ポリエステルが・・・作れたわ。

 

パンツの方はマルーンパンツに変更

f:id:business198356:20180422161601j:plain

 

難易度5「ブラック・アリゲーター

討伐対象:ヴァジュラ、グボログボロ(マグマ適応型)

 

氷結系が意外に役立ってる。

初期配置のエリアにグボログボロがいるので撃破、ヴァジュラのもとへ向かう。

 

またまたサカキ博士のもとへ。カレルからメールでも指摘されるほど入り浸ってるようだ。

 

前回見つかったアラガミに名前を付けるイベントだが、コウタの考えた「ノラミ」がさっそく却下されたところでアラガミが「シオ」と名乗る。どうも先に名付け親がいたみたい打というところで解散し、ミッションへ。

 

難易度4「ピルグリム」

 

討伐対象:コンゴウ4体

 

・・・4体?ってのが初プレイ時の感想だったことを思い出しながらも、今となってはコンゴウくらいならへっちゃらと思えるくらいまでにはなってるのでやってれば慣れるもんだなと。

f:id:business198356:20180521111746j:plain

 

どうせ音で気づくので4体同時になるため、結合崩壊でマーキングしながら戦って1体ずつ撃破していく。いうてコンゴウなんでわりとすぐに倒せる笑

 

シオをはさんでの会話シーン。ミッション後に送られてくるメール。 

初見で見たらこのメールなかなかびっくりする笑

f:id:business198356:20180521111710j:plain

 

例によってサカキ博士のところへ・・・ヒバリにすら言われるくらい。

 

GW入ってから結構だるい感じが続き・・・久しぶりにコントローラ握ったのもありここらで一旦切り上げる。

 

★おわりに

ごはん ごーはーん

 

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>