<スポンサーリンク>

PS4でゴッドイーター再開するはなし 難易度5「春雷」

★前回のあらすじ

 

フフッ・・・例によって、サカキ博士がお呼びですよ!

 

シオの食料確保ということでデートに連れていく、という内容

主人公が勝手に受けて笑

ともにミッションへ

f:id:business198356:20180604125637j:plain

 

難易度5「春雷」

 

討伐対象:シユウ(荷電性)

今回の堕天種は火属性があればなぁという形なので例によって装備作り

発熱ナイフしか作れん・・・。結局か笑

f:id:business198356:20180604125902j:plain

ザイゴートとオウガテイルで5~6体交えての乱戦なのでシユウとの1対1の状況を作るところから開始、その後は通常通り下半身結合崩壊からの、といった調子で難なくクリア。

f:id:business198356:20180604125759j:plain

 

シオの一緒に食べようという言葉で「ソーマもアラガミ食うんかい」て思った記憶がある。

 

難易度5「ショッピングモール」

討伐対象:コンゴウ堕天種2体

やっぱり上手いことできてる気がする。ミッションに合わせて武器を作っていけば結構どうにかなる点ゲームへたくそな自分にとってはありがたい。

 

やっぱりこれもわちゃわちゃするのでまずはマーキング的な意味合いで1体の尻尾を結合崩壊→動線に入ってきたザイゴート撃破→残りの1体撃破

f:id:business198356:20180604125923j:plain

 

ただ装備が弱いので時間かかる。疲れた。ビジュアルでたまに入れるけど、カノンもなかなか癖があるから割と敵やったりする笑

 

この後サカキ博士のもとへ

サカキ博士では難しい問題、服を着せる展開に。無理やり着せようとするも研究室の壁を壊して外に出てしまう。

このあとシオを連れ帰るミッションへ

f:id:business198356:20180604125955j:plain

 

難易度5「スイート・ホーム」

討伐対象:サリエル

 

これは空中戦なんでさほど難しくないはず。

ミッション前にメール確認するとシオからまたもやメールが来てた。こんどはけっこうちゃんとしてたがまだまだ怖い文面ではある。

f:id:business198356:20180604130014j:plain

f:id:business198356:20180604130035j:plain

 

時間かかったわ。CPU一人少ないだけでかなりしんどいのと攻撃があんまり通らなかった。

 

んで服作る素材集め

女神羽衣

さっきサリエルと戦ったし、このころにはどこかで入手しているだろうから

ターミナルから取り出して終了、のはず。次はリッカと会話

 

 

難易度5「狩衣」

 

討伐対象:コンゴウ2体、ボルグカムラン

・・・あー、なんか面倒な組み合わせや。感覚的にもうすぐ難易度6な気がするけど今回はここで切る。

 

 

 

 

★おわりに

 

ちくちく やだー

 

<スポンサーリンク>